もうすぐ7月

こんにちは。梅雨の嫌なシーズンもあと3週間ぐらい。7月に入ったら夏の足音が聞こえてきます。

待ち遠しいですね。さて、今日は、”破折”についてお話しいたします。

歯は、神経を失うといつかは破折して抜歯に至ってしまうます。原因は諸説色々ありますが、やはり歯根膜というセンサーが干からびてしまうからだと思います。

センサーが鈍感になっているのに、神経があった時と同じようにガシガシ噛んでしまうと、途端にクラック→破折→抜歯という末路を迎えてしまいます。

これは、避けられないです。なので、私たちは、なるべく削らず、最大限に神経を保存する治療をしなければいけません。

しかしながら、なるべく削らない、神経を保存するといういうこと自体が、実は非常に技術を必要とする処置なのです。他院から流れてくる患者さんのほとんどは、

ガンガン削られて、ひどい状態で当院に流れ着きます。もう少し前の段階で食い止めることができればもっと、国民全体の口腔内が変わると思いますが、現実はひどい状況です。

少しでも、歯を長持ちさせたいなら当院にご連絡いただけたら幸いです。

 

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。