歯ぎしり

こんにちは、春の到来ももうすぐですね。
花粉対策をしっかりしながら花見など春を楽しみたいものです。

さて、今日は歯ぎしりのチェックの話をさせていただきます。
歯の治療は、主に炎症のコントロールと力のコントロールです。

その力のコントロールの最大の敵は歯ぎしりです。
歯科医は、歯ぎしりから 被せ物及び天然歯を守るためにいろいろなことを考えながら日々治療しています。

当院では、すべての治療が終了したらブラックスチェッカーという赤色の薄いシートを1日患者様に夜間装着してもらい、次のアポイントの時に持ってきていただき、予定通り歯ぎしりから奥歯が守られているかチェックしています。

このブラックスチェッカーが予定通りの場所の色が落ちていれば、大成功です。
簡易的ですが、当院では欠かすことができないものです。
今回も大成功!!

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。