歯肉退縮

こんにちは。
暖かい日が続いていますが、いかかがお過ごしでしょうか?

今日は、歯肉退縮についてお話しいたします。
天然の歯は、骨、神経、歯根膜、周囲歯肉といったものに支えられています。
しかし、一旦、神経を失うと途端に周囲環境が変わっていきます。
なので、予防歯科で、なるべく神経を取らなくていいように歯を管理していかなければいけません。

どんなに、慎重に治療を行い、精度よく仕上げても、わずかな力のコントロール不足で、周囲歯肉は退縮してしまいます。
歯肉が退縮すると、根面が露出し、虫歯になるリスクが高まります。プラークも付着しやすくなり余計に歯肉退縮が進んでしまいます。

軽度であれば、歯周外科を行うことで回復可能なので、気になる方は、ぜひ当院にお越しください。

六本木から徒歩1分でアクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  7番出口より徒歩3
東京メトロ日比谷線  六本木駅  4a出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  3番出口より徒歩4
電話番号
03-5772-4618
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。