埋伏歯

こんにちは
じめじめといた季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、埋伏している歯を使用できるように引っ張り出した治療について書きます。

埋伏歯は、通常親知らずによくあります。
現代人は顎の大きさが小さくて、本来なら萌出して来る歯が、スペースがないために歯茎の中に埋もれたままになってしまっているのです。

親知らずの場合は、不要なので、今後のことを考慮して抜歯をお勧めしています。
しかし、埋伏歯は、上顎犬歯もよく見られます。
永久歯の中で最後に生え変わる歯なのでスペースがない場合が多いので、たいていの場合は八重歯になるのですが、たまに歯茎の中に横たわっています。
犬歯は大変大切な役割を担う歯なので、抜歯するわけにはいきません。

なので、その犬歯を引っ張り出して並べていく矯正治療を行わなければならないのです。
本来スピード矯正が当院の特徴ですが、このケースは2年かかりました。

難しいケースでしたが、満足した結果が出せたのでほってしています。
矯正にもいろいろ目的にあわせた方法があるんですよ。

六本木駅から徒歩1分アクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  7番出口より徒歩3
東京メトロ日比谷線  六本木駅  4a出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  3番出口より徒歩4
電話番号
03-5772-4618
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。