大きなミスを防ぐ!

こんにちは。蒸し蒸し暑日が続いて、早くもクーラー病になりそうです。
さて、今日は、大きなミスをなくすように心がけていることをお話しします。
例えば、このような患者さんが来られたらどう治療したらいいでしょうか?
上の歯と下の歯が、人差し指1本分くらい離れているために、噛むことができていません。

これが普通なら、上顎の骨切り外科手術で、2週間入院しないといけません。
お勤めされている方には、なかなか現実的には難しいところです。
また、上の歯を2本抜いて上の前歯を後ろに下げることも考えるかもしれませんね。
どちらも、診断を決定したらやっぱりやめよううと思っても、もう元には戻れない処置になってしまいます。
六本木カマエデンタルオフィスでは、噛み合わせの位置を正確に診断して治療を行っていますので、慎重に治療法を決定していきます。
このような状況でも、外科も抜歯もしないで普通に矯正して、しっかり上の歯と下の歯を噛み合わせる事ができました。

みなさん、間違いのない、診断を受けて治療をされていますか??

六本木駅から徒歩1分のアクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

医学系研究における診療情報利用に関するお知らせ

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  7番出口より徒歩3
東京メトロ日比谷線  六本木駅  4a出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  3番出口より徒歩4
電話番号
03-5772-4618
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。