予防のクリーニングと保険のクリーング①

こんにちは。ついに10月。今年もあと3ヶ月ですね。
さて、今日は予防のためのクリーニングと保険のクリーニングの違いのお話です。

健康保険というのは、当然、私たちが病気になった時に、国民すべてがすぐに病院でチェック、治療が受けられる素晴らしいものです。

そこには、病名が必ずつきます。その病名が歯肉炎、歯周炎であれば、炎症を引き起こしている歯石を取ることが治療であり、世間一般に言われいているクリーニングです。

そこにルールがあり、1回では上顎か下顎のどちらかしか歯石を取れないのです。
お口全体を1回で歯石を取ることは禁止されています。

なので、治療が終了して、年1?2回の定期検診とお口全体のクリーニングというのは全く別物なのです。

六本木駅から徒歩1分アクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。