ホーム > 院長ブログ > 歯科医院の選び方1

院長ブログ

歯科医院の選び方1

2017年07月18日

こんにちは。今日は、よく患者様から聞かれる、いい歯科医院を選ぶにはどうしたらいいのですか??という質問にお答えしたいと思います。

パート1のテーマは、”滅菌”と”手袋”です。

最近の調査で、”使い回しタービン”の話題が出て、賑わっていますが、タービン、基本セット、バー、エアースケーラー、コントラ、エンジンなどは、ほぼ患者さん全員に使用するものです。

1日、10人患者さんを治療する医院は、10セットから15セット全てが揃っていれば何も心配することはないですが、30人から50人治療する病院は、50〜70近くは揃えていないと、いけません。もちろん途中で滅菌するシステムを作り上げていれば、30セットくらいでいいのかもしれませんが、そこまでしている歯科医院は、20%以下だと思います。グローブもそれだけ、患者さんを治療しているところは、スタッフも多いので、手袋の消費もすごいと思いましが、そのあたりも、1回1回グローブを替えているところも残念ながら少ないのが現状だと思います。

なので、良い歯科医院選びは、まずここに注目して、きちんと行なっているところを選ぶべきだと思います。

当然、当院は、全て行なっていますので、患者さんは安心して治療や予防を受けていただいております。

六本木駅から徒歩1分、アクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

PAGE TOP