ホーム > 院長ブログ > 良い歯科医院の選び方3

院長ブログ

良い歯科医院の選び方3

2017年07月28日

こんにちは。今日は、良い歯科医院の選び方のパート3です。

優しい、痛くない、安い、早い、というところを選んで通院を決めていませんか??? もちろん、優先順位がそれなら、別に構いませんが、決しておすすめ致しません。

今どうなっていて、どうするべきなのか??麻酔の効果がいつ終わるのか?腫れるのか?薬は、何をいつまで飲むのか??次に何をするのか??など、きちんと説明をしてくれる時間を取ってくれていますか?? 20分、30分の時間でできることは限られていますので、当然そのようなお話をする時間はありません。まずは、きちんとコミュニケーションがとれる歯科医院を選ぶことをおすすめします。 3回にわたり良い歯科医院の選び方を書かせていただきましたが、20分ぐらいのの治療で、隣の治療イスがすぐ近くにあるような狭く、基本セットやタービンや切削器具、歯石を取るエアースケラーがきちんと滅菌されたものが患者1人1人に替えていない、ところでの治療は避けた方が良いと思います。

ぜひ、当院の治療を受けてみてください。きっと、もう、他の医院で治療やクリーニングは受けたくないと思うはずです。

六本木駅から徒歩1分、アクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

PAGE TOP