デジタル化

こんにちは。11月突入ですね。さて、今日は、歯科界に置けるデジタル化の進行のお話です。
奈良時代の大仏作りと同じ手法で、つい10年前まで歯科はほとんど行われていました。
ここ最近、急速にCAD/CAMの発展や使える材料の広がりで、ようやく原始的な手法から脱却できる兆しが出てきました。
歯型を取られるのが苦手な方にも、口腔内カメラで数十秒撮影するだけどO.Kということになってきました。
削る量もかなり少なくなり、矯正などのやり方も少しづつですが変化してきました。
あと数年経てば、またさらなるデジタル化が進むことでしょう。ついていくのは大変ですが、なるべく患者さんが
楽に治療が受けられるように、当院もデジタル化に向けて、少しづつ進んで行くつもりです。

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。