ホワイトスポット

こんにちは。関東は梅雨が明けたと言われていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、斑状歯と言われている歯の治療法をご紹介いたします。斑状歯とは、エナメル質の一部がが白く白濁してしまっている歯のことです。

白く白濁する原因は、いろいろありますが、大きく分けると2つあります。1つは、初期虫歯。歯と歯の間や、歯肉に近いところが、白くなっている場合と、

エナメル質形成不全(生まれながらに遺伝的?要因で、歯の先端近くが完全に石灰化しないで歯が形成されているもの)の場合です。

特殊な薬を塗ることで、かなりの改善が見られます。その後は、そのままでもいいですし、コンタクトレンズぐらいのラミネートベニアをすることで、

色調を明るくすることも可能になるので、画期的な治療です。もし、気なっている方は、当院にご連絡ください。


contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。