ラバーダム1

こんにちは。
9月に入ったとたん、雨、雨、雨で、憂鬱な日々でしたが、今日は久しぶりの晴天。

さて、今日はラバーダムについてお話しいたします。
口腔内の治療をするとき、気をつけないといけないのが、唾液による術野の汚染、形成時の舌や口唇、頬粘膜の巻き込み、器具の誤飲などです。
それらを一気に防止することができるのが、ラバーダム防湿です。

特に根管治療や接着操作のときは必須ですが、マイクロスコープ下での形成時も必須になります。
患者さんにとっては、やや辛いのですが、安心、安全という点では必要な処置になります。
でも、どうしても無理な場合は、他の方法で対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

六本木駅から徒歩1分アクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  7番出口より徒歩3
東京メトロ日比谷線  六本木駅  4a出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  3番出口より徒歩4
電話番号
03-5772-4618
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。