ラバーダム2

こんにちは。シルバーウイークはどのように過ごされましたか??
あっという間に9月も終わりに近づき、もうすぐそこまで冬が来ているみたいです。

さて、今日は根管治療についてお話しいたします。
日本人の虫歯は、確実に減っていますが、やはり日常の臨床において根管治療は溢れています。
これは、ほとんどがやり直しの治療なのです。

では、なぜやり直しが多いのでしょうか???

それは、見えない治療だからです。
今は、マイクロスコープというツールを使用することで、見えなかった治療が見えるようになりました。
治療の効果をを上げるためには、ラバーダムは必須です。

これにより、治療器具の誤飲や薬液による問題が減り、治療効果が数段良くなります。
ぜひ、ラバーダム防湿をしてのマイクロ根管治療を体験してみてください。

六本木駅から徒歩1分のアクセス便利な六本木カマエデンタルオフィス

contact

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ご依頼やご質問がございましたら、メールにてお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

access

医院情報

六本木カマエデンタルオフィス

住所
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-1スマイリービル1階
アクセス
東京メトロ日比谷線  六本木駅  2番出口より徒歩1
都営地下鉄大江戸線  六本木駅  4b出口より徒歩3
東京メトロ千代田線  乃木坂駅  5番出口より徒歩7
電話番号
03-5772-4618
                       
診療時間 日・祝日
11:00-14:00 ×
15:00-19:00 ×

休診日:土曜・日曜・祝日

 

△…基本的に第一土曜のみ診療いたします。

※月に一度、土曜日診療を行っております。